2014_10
09
(Thu)12:17

久ぶりの 韓国ソウル。

久しぶりの韓国ソウル旅行・・・
韓国の友達に会いに行ってきました。
2年前に結婚した彼女,今ソウルに住んで居ます。
今回は彼女の家に泊まりました。
初めて会う彼女のご主人・・・お世話になりました。
何時の旅行とは違った時間を過ごせました。



初日夜ごはん・・・
大阪から持って行った たこ焼きカセットコンロでたこ焼き作り。
大阪に半年住んでいた彼女・・・たこ焼きが好きで良く作りました。
生モノ以外は全て持って行きました。
たこやき粉・天カス・青のり・紅しょうが etc・・・。
車でスーパーにタコその他食材を買出して、

たこ焼き準備OK

2014927a1.jpg


粉入れも持って行き、本格的な手さばき (^.^)/~~~。
たこ・ソーセージ・チーズ 変わりたこ焼きも沢山作りました。


2014927a2.jpg   2014927a3.jpg

全ての材料入て、
皆で くる くる くる 返しながら 上手に焼けました。

2014927a4.jpg    2014927a5.jpg


おたふくソース&マネヨーズ好きなだけ付けて・・・。
美味しく美味しく食べました。大阪の味再現OK.

2014927a6a.jpg



2日目
임진각 평화누리공원 (イムジンガン ピョンフェヌリ公園) 
ソウルから車で約2時間弱位です。
昔フォーク クルセダーズが歌っていたイムジン河です。
その川 沿いを車を走らせて行きます。
川沿いには壁が有り上に有刺鉄線が巻きつけてあり、
等間隔に見張りの建物も有りました。
ふと・・・イムジン河の歌詞を思い出しました。 

イムジン河水清く とうとうとながる 水鳥 自由に むらがりとびかうよ
我が祖国南の地 おもいははるか イムジン河水清く とうとうながる
北の大地から南の空へ飛びゆく鳥よ 自由の使者よ
誰が祖国を 二つにわけてしまったの 誰が祖国をわけてしまったの・・・・


201492930.jpg



朝からミエさんと一緒に作ったお弁当を持って・・昨日のたこ焼きも一緒に・・・。
とても美味しかったです。

2014928b5c.jpg


風車アートが沢山有りました。
2014928b4.jpg

道路沿いに沢山のコスモスが咲いていました、
車を降りて一足早い秋を感じました・・・。写真も撮り・・・パチリ

2014928b12.jpg   2014928b14.jpg


北朝鮮が目の前に見えます、
奥に見える緑の山は北朝鮮です、間にイムジン河が流れています。
多くの韓国人が来ていました、今も離れ離れになった肉親を案じながら
北朝鮮側を見つめていました。

2014928b10.jpg
2014928c6.jpg



帰りに郊外のアウトレットに寄って買い物です。
駐車場に入るのに時間がかかり大きい駐車場も車が満車状態でした。
広いスペースの中に沢山の有名ブランドが入っています
韓国??と思うくらい日本と同じです。
多くの人達が買い物を楽しんでいました。

2014928c1.jpg
2014928c2.jpg   2014928c3.jpg

3日目ソウルタワーのランチバイキング&マンゴパッピンス(マンゴのかき氷)2014929d2.jpg    2014928c5.jpg


今回の韓国ソウル旅行は 何時ものショッピングは無く
親戚の家に遊びに行った時間の過ごし方が出来ました、
2日目夜ごはん・・日本式のとんかつ・3日目夜ごはん・・鳥の唐揚げ。
彼女が日本で食べた美味しい料理をご主人にも食べさせてあげる為に
二人で作りました。
時間に追われることなくゆっくり過ごした韓国ソウル、
こんな旅行も良いですネ。
なので・・・観光地の写真は少ないです。(笑)
次に行くのは12月に赤ちゃんが生まれる彼女・・赤ちゃんの顔を見に行きます。
彼女もママになります。
